今日は、べた凪そして大漁

釣りバカ船長の船で釣りに行きました。中さんと松さんが一緒で4人です。
2月11日、強風のため宮田港まで行ったのに船が出されず、焼けのやんぱちになって、お魚屋さんで刺し身を造ってももらい、ビールや焼酎を飲んで帰宅途中にトイレタイムで車止めに躓いて、顔から地面に突っ込み、お岩のような顔になりましたが、今日はその敵討ちのような気持ちで出発しました。

今日は、べた凪そして大漁_b0032380_17365700.jpg 釣れました釣れました。メバル、ガラカブ、馬面カワハギ、クロ、エソ、ベラ、ブッキン。まさに五目釣りでございます。
 ガラカブは数十匹釣りましたがすべて松さんのメバル6匹と交換。ベラは船長にプレゼント。持って帰ったのは写真のとおり、クロ2匹、メバル12匹、ウマズラ1匹、ブッキン1匹、エソ1匹、でした。

今日は刺身や煮つけや、バター焼きで、腹いっぱいお魚さんを頂きたいと思います。

旧暦1月24日 小潮 干潮7:51 満潮13:48 釣り開始7:30 納竿13:00
帰宅15:40。

風呂に入って今これを書いています。調理は山の神でございます。

by bukkin | 2014-02-23 17:29 | 釣りバカ控帳

<< 昨日のメバル釣りについて 森元首相の失言問題について >>