そぼ降る小雨ーああ無情
 早朝6:40分。STK連絡網から電話がありました。雨のために本日のGG例会は中止になったのかと思いきや、本日は実施するとのこと。吃驚仰天して即座に次の方に連絡しましたが、実施するなら電話なんかしなくて良いのにと思った次第であります。
 しかし、天気予報をみて担当者は、時々小雨程度ならできると踏んだのでしょう。結局それが裏目に出たようです。

 どうせ本日は欠席届を出していましたので、私自身に被害はありませんでしたが、この連絡を信じて運動公園まで出かけた方々は、がっかりしたことでしょう。

 夕方次のようなメールが入りました。

STK G・G メール受信者 各位
 ああ・・無情の氷雨降る運動公園 雨に打たれて咲く白い山茶花
 残念ツした。折角集合して、やる気満々だったのにイ・・・雨は無情なり
 今年最後のG・Gも雨天中止になってしまいましたァ

やっぱり中止になってしまったのであります。参加者はさぞかし悔しかったことでしょう。
今日は一日中そぼ降る小雨でした。無常の雨でございます。
そぼ降る小雨ーああ無情_b0032380_17345028.gif

by bukkin | 2013-12-26 17:21


<< 安倍首相の靖国神社参拝の波紋 ジローの散髪 >>