残念無念GGでダイヤモンドならず
 本日、午後1時より田井の島公園グランドでグランドゴルフの練習会がありました。昨日のカラオケ仲間から誘われましたので参加したのですが、10人も仲間があったことに驚きました。

 私の住む団地は若者が極端に少なく老人がごろごろしていて老人パワーがかなり強いのであります。

 今日はどうしたことか調子がよく5ゲームした中でホールインワンが3本も出ました。しかも1ゲーム中に2本も出たのであります。スタート時に①があり、その次のショートホールにも①が入りましたので、あと一本入ればダイヤモンドとなるところでしたが、惜しくも外してしまったのであります。残念無念でございます。

 帰宅したところ私が教頭時代にご一緒した学校長の奥さんが訪ねてこられました。ご主人は今年の4月に亡くなっていますが、先生の残された著作物について、業者から出版の勧誘があり、そのことについて電話で私に相談があったのであります。
 どうも詐欺行為のような気がしましたので注意するように申しましたが、そのことのお礼に来られたのであります。奥様は私の中学・高校時代の同窓生であります。

 そんなことしなくても良いと固辞したのですが、あなたにではなく奥様にプレゼントだと言って押し付けられましたので、仕方なくありがたく頂戴いたしました。

 本日は午後から山の神は留守でしたので、帰宅してからそのように話さなければなりません。
残念無念GGでダイヤモンドならず_b0032380_16593584.gif

by bukkin | 2013-11-08 17:00 | ブッキンのつぶやき


<< 第52回 熊本市現旧校長園長懇談会 今日は午後からカラオケ三昧 >>