島根県・山口県境界地方に大雨洪水被害
 テレビのニュースで知りましたが、昨日山口・島根両県にわたって物凄い豪雨被害が続出しています。
まるで津波が襲ったのではないかというような甚大な被害であります。
  島根県・山口県境界地方に大雨洪水被害_b0032380_1745990.jpg 
 今日は朝からどんよりと曇って、熊本市内にも大雨警報が出されましたので、すわ一大事とばかりに身構えましたが、午前中にゲリラ豪雨があった程度で、難なく一日が終わりました。

 最近日本列島は異常気象に見舞われています。夕立がないと思っているとスコールのような大雨が降るし、しかもバケツをひっくり返したような大雨が限られた地域に集中して長時間にわたって降り続け、大災害を引き起こしているのであります。

 傘を持って散歩するのも如何なものかと思って、大型ショッピングセンターに山の神の買い物方々散歩に行きました。冷房屋根つきですから、こんな良い散歩コースはないのであります。

 散歩中に「UVカットパラソル170cm(グリーン)」を見つけましたので、財務大臣にお願いして買ってもらいました。
 釣りバカ船長の船で使用しているパラソルは、おんぼろだからであります。かんかん照りの時はまるで熱したフライパンの上にいるようになりますので、それを防止するためでございます。
 
 船長が吃驚することでしょう。今度の釣行が楽しであります。
  島根県・山口県境界地方に大雨洪水被害_b0032380_17432132.gif

by bukkin | 2013-07-29 17:45 | ブッキンのつぶやき


<<  梨の試食ドライブ 町内老人クラブGG >>