孫息子を連れてドライブ
 昨日から遊びに来ている孫息子を連れて山の神と3人でドライブいたしました。

 パソコンが大好きな孫は、パソコンの前に座ると夢中になり、食事とトイレ以外に離れようとしないのであります。これでは体にもお目目にも悪いと思いまして、ソフトクリームを食べにドライブしようと誘いましたところ喜んでついてきたのであります。

 ガソリンを満タンにして、熊本空港経由、途中でたこ焼きを食べ、阿蘇の萌の里に到着。そこで念願のソフトクリーム。そのまま引き帰しては芸がないので、俵山を超え、久木野~立野~大津~第2空港線~自宅。

 萌の里で買った弁当を途中で食べようと思いましたが、あまり腹が減ってないので帰宅してから食べたのでございます。

 孫は落ち着いて再びパソコンに向かいましたが、私のブログを書く時間が無くなりますので、交代と言って今これを書いています。もうすぐ長女が迎えに来ることになっています。

 孫息子は、それまでまたパソコンに夢中になることでしょう。
by bukkin | 2013-07-27 17:31 | ブッキンのつぶやき


<< 町内老人クラブGG  松の剪定 >>