坊主をやっと免れました。
 ご苦労な事にこの寒い中、今日もまたオトト釣りに行きました。

月齢11.2  本渡港満潮7:23  干潮13:15
 5時集合出発 釣り開始6:50 納竿15:00  帰宅18:20

釣りバカB船長の船で、もう一人の馬鹿と3人で行きました。場所はいつもの所です。

釣果は写真のとおりでございます。

一日中頑張ってこの始末でございます。途中坊主を覚悟いたしましたが、何とか坊主だけは免れました。

真鯛450g、300g、手のひら大1、合計3匹でございます。いつもと比べて、あまりの少ない釣果に涙が出そうになりましたが、でも坊主でなかったので良かったとも思うのでございます。

B船長は、真鯛2㌔ぐらいを1、1㌔ぐらいを2、足の裏サイズを2、合計5匹。流石でございます。もう一人の相棒はウマズラカワハギ約600グラムの大型を2匹、足裏サイズの鯛1、合計3匹。私が最低でございました。

釣りとは分らないものでございます。

船長が大鯛を釣ったのは、14:00、もう一人の相棒も14:20頃2人とも入れ食いの状態でした。その時私は全く当たりがありませんでした。もう一人の相棒は、それまで坊主だったのでございます。やはり最後は腕の順序になってしまいました。

あまり釣れなかったので、帰りが遅くなりました。

釣った魚は、「塩焼きにするので今日はお預け!」という財務大臣の仰せにより、ありあわせの夕飯のおかずを肴に、焼酎を飲みました。私は次郎と違って犬ではないのであります。   トホホホ・・・・・

明日は、江津サロンのオフ会で樋の島に行って鱈腹お魚を食べて焼酎でも飲みたいと思って、今日はもうオネンネいたします。
by bukkin | 2005-02-20 21:16 | 釣りバカ控帳