さつきの風
 午前中は昨夜来の小雨が残りましたが次第に天気は回復に向かい、散歩中に五月の風を心地よく感じたのでございます。
さつきの風_b0032380_1847246.gif まさに風薫る季節であります。
木々の緑は濃さを増し、その間を吹き抜ける風は、青葉の香りが感じられるような気がするのでございます。

 しかし良いことばかりではありません。5月はやや荒れた天気になることが多く、海上の釣りには不向きな場合が多いのでございます。
 木々の青葉を大きく揺らす風が、海では白波をててるようになるとオトト釣りには最悪となるのであります。

 釣りバカ船長たちは明日アジ釣りに行くとのことですが明日はどのような風が吹くのでしょう。私が行けば白波が立つでしょうが、予報によれば明日は安定した晴天になるとのことであります。

 1週間前の予報では今度の日曜日はやや荒れた天気で雨ということでしたが、二日ばかり早く雨は去って行ったのであります。
 こんなことならいち早く希望しておけばよかったと悔やんでいます。
さつきの風_b0032380_1847815.gif

by bukkin | 2013-05-11 18:47 | ブッキンのつぶやき


<< 母の日・息子のプレゼント 久しぶりにかなりの雨が降りました >>