黄砂襲来か?視界悪し
 今日の天気予報は、「昼ごろにかけて雲が多く、一時雨や雷雨の所も。午後は次第に晴れる。」ということでした。
黄砂襲来か?視界悪し_b0032380_16572873.gif しかし、朝からにわか雨があった程度で雨は上がり、午後からは晴れると思いましたが、晴れるどころか空はどんよりと曇り、黄砂なのか雲なのか?周囲を見渡せば、いつもは見える東の阿蘇の山々や飯田山も、西の金峰山も、南の雁回山も見渡す限り靄がかかって姿を見せません。

 晴れるどころか、視界が極端に狭くなった感じであります。中国から黄砂の来襲に相違ありません。この中にPM2.5が混じっていると思うと憂鬱になります。

 団地町内のシニア老人パワーは、黄砂もPM2.5もものともせず、午前中グランドゴルフに興じたのであります。参加者は12名。丁度3組で回りましたので、スムーズに進行いたしました。

 どうしたことか私の調子は上々で、ホールインワンが二本も入ったのでございます。
黄砂襲来か?視界悪し_b0032380_1658869.gif

by bukkin | 2013-03-10 16:58 | ブッキンのつぶやき


<< 中央病院で3ヶ月検診 中学校の卒業式 >>