寒波襲来とのことであります。
 今日は一日中小雨模様で、気温は暖かく寒さは全く感じませんでした。

 しかし天気予報によれば、あすから冬型気圧配置が強まり、3年連続のクリスマス寒波が襲来するとのことで、ほんとかな?といぶかっています。

 昨年のクリスマスにも寒波が襲来し、熊本市では午前中に時々雪が舞ったとのことであります。一昨年も雪だったそうで、二度あったことは三度あるのでしょうか?

 もし予想通りなら困るのであります。なぜなら釣りバカ船長から釣りの誘いがあったからであります。
先週の日曜日にはあまり釣れなかったが、一人に2~3匹は600g以上の真鯛が釣れたそうですが、この時期はあまり釣れないので真鯛が数匹釣れれば良しとしなければなりません。

 明日は中さんが行けないので一人で集合場所の走り潟まで行かなければなりません。
 今夜は晩酌はほどほどにして早めにおねんねし、運転には十分に気を付けて出かけたいと思います。

 釣りの準備は十分整いました。寒さや雨の対策も万全であります。

4時起床、4時30分自宅出発の予定でございます。
寒波襲来とのことであります。_b0032380_16503494.gif

by bukkin | 2012-12-22 16:52 | 釣りバカ控帳


<< 真鯛が沢山釣れました。 「冬至」 >>