江津湖のクリーンボーイ
江津湖のクリーンボーイ_b0032380_12403293.jpg
 天気が良いので午前中江津湖往復の散歩に出かけました。久しぶりでございます。

 越冬鴨が沢山いるのかと思いましたが、数はちらほら。湖面にはオオカナダ藻が繁殖し、湖面が狭くなっていました。その間に鴨が少しばかり休んでいたのでございます。

 そのすぐ傍でクリーンボーイがオオカナダ湖の駆除作業を行っていました。ウォーターレタスは水面に浮いていますので除去し易いのですが、カナダ藻は湖底から伸びていますのでなかなか駆除できないのであります。
    瀕死の江津湖(リンクしています)
 午後から平成サロンが悠優嘉島で行われましたので参加してまいりました。ブログやエクセル、ワード、メール、何でも学び合うということでしたので、平成サロンでこのブログを書いて帰ってまいりました。

 散歩も済ませたしブログも書いたし何もすることがありませんので今日の夕方はテレビで大相撲九州場所を堪能いたします。

江津湖のクリーンボーイ_b0032380_13544977.gif

by bukkin | 2012-11-15 12:40 | ブッキンのつぶやき


<< 海平杯グランドゴルフコンぺ 野田首相ついに解散を決意 >>