雨の天草松島
雨の天草松島_b0032380_1234347.jpg

 昨日、「介護保険の認定更新のお知らせ」という通知が参りましたので、その手続きの打ち合わせのため母の入所している上天草市の「ウエルかめ」まで山の神と一緒に行って参りました。

 母の現住所は熊本市の自宅にあるのですが、上天草市の施設に入所していますので、ややこしくなるのであります。しかし案ずるより産むがやすく、施設に相談いたしましたところ手続きは簡単で安心したのでございます。

 今日は長距離運転いたしましたのでご褒美に海の見えるレストランでお刺身定食を食べさせてもらったのであります。
 この写真はレストランのベランダから携帯でぱちりとやって送信したものであります。あいにくの雨のため絶景がぼけてしまいました。

 食事制限を受けていますので、考えるのは食い物の事ばかりであります。やっぱりお刺身定食はカロリーが低いしとても美味いのですが年金暮らしではめったに口に入らないのが難点でございます。

 「ウェルかめ」訪問の後、山の神の妹宅に立ち寄り野菜を一抱え貰って夕方6時ごろ帰宅いたしました。
雨の天草松島_b0032380_18261987.gif

by bukkin | 2012-10-27 12:34 | ブッキンのつぶやき


<< 夢よもう一度 ここ掘れワンワンの昼食 >>