夜のハイウェー
 孫娘を送って行く娘の車に同乗して夜の九州自動車道を佐賀市内まで往復いたしました。

 娘の仕事が一段落してからですから、出発は午後6時30分。心配していた渋滞に巻き込まれることなく、佐賀市の孫のアパートまで1時間30分ほどで到着することができたのであります。

 孫の住居は、通学している学部の正門のすぐそばで、教室までは10分程度で到着する距離の5階建てワンルームアパートの2Fで、大変便利だととても喜んでいます。

 初めて室内を見ましたが、内装は綺麗に張り替えられて新築のような感じでした。

 生活に必要な家具は今回の訪問で不足していた用具を補強いたしましたので、ほぼ完ぺきに整ったようで、孫はもちろん、娘も山の神も大満足のようでした。

 佐賀市のアパートを出発したのは午後11時45分。熊本の自宅に帰り着いたのは本日の午前1時25分でした。
それから焼酎を飲んでおねんねしたのが午前2時30分。

 運転は娘がいたしましたので楽ちんでしたが、私にとっては夜のハイウェー往復と言う奇妙なGWの締めくくりとなった次第であります。

 おかげで本日は寝不足でうつらうつらと一日を過ごした次第でございます。
夜のハイウェー_b0032380_1842371.gif

by bukkin | 2012-05-07 23:51


<< 78歳の誕生日 こんにちは-ジローです。 >>