真鯛が一枚釣れました。

釣りバカ船長の船に乗ってお魚釣りに行って参りました。

もちろん仲良しの中さんの送迎付きでございます。

午前3:40出発。釣り開始6:10。納竿13:00。中潮、10:02が満潮。

生簀周辺に設置してあるブイ付近はどうしたことか潮の流れが悪く、朝まずめから2時間ほど粘りましたが、魚信が全くありませんでしたので、ダテク島北の瀬に錨をおろしてガラカブを狙うことになったのであります。

ガラカブは小型ばかり20数匹釣りあげましたが家の財務大臣が調理が面倒だと言って嫌いますので、、船長にプレゼントしてしまったのでございます。

このままでは持ち帰る魚は全くなく坊主かと思っていたところ、少し大きめのブッキンが食いついたのでございます。

午後12:30頃強烈な当たりがあり真鯛が姿を見せたのであります。帰宅して計量したところ840gありました。中さんは2㎏ぐらいの大型を釣り上げましたが、私のは1Kg弱なので少しばかりがっかりしたのでございます。

場所を移動したところ、ガラガブの型が少し大きくなりましたので6匹持ち帰ることにいたしました。

本日の釣果は写真の通りでございます。

船長はガラカブとクサビの花盛り。50~60匹は釣り上げたようです。

by bukkin | 2012-04-24 16:12 | 釣りバカ控帳