先ほどまで昼寝をしていました
 昼食時に熊本市のN会長と一杯飲みましたので真昼から酔いが回り先程まで昼寝をしていました。
先ほどまで昼寝をしていました_b0032380_18535219.jpg
 真昼から酒を飲んで昼寝をするとは何事ぞと思われるかもしれませんが、嬉しくて飲まずにはいられなくなったからでございます。

 何故かと申しますと、午前中に県の理事会を行いましたが、その席で役員改選が議題にあがり、慎重な審議の結果、新しい会長が内定しましたので、嬉しくてたまらず、積もる話もあることからN会長に無理をお願いしたからであります。

 私ごとですが、昨年二度もガンに関する手術をし、健康にいささかの不安が出てまいりましたので、責任を全うする自信が無くなり、心から辞任を申し出た次第であります。

 新年度からいきなり会長交代をいたしますと組織行事の進行上から若干無理が生じますので、徐々にバトンタッチをする必要がございます。

 そこで6月までは会長職を続け、7月1日から新会長にお願いしたいと考えて提案しましたところ 理事の皆さんの了承を受けることができ、今度の役員会で正式に提案することになったのであります。

 N会長には大役を押し付けたようで本当に申し訳なく思いますが、N会長以外にこの大役を受け継ぐことができる方は見当たらないのであります。

 きっと素晴らしい会長になられるものと確信しています。

 おかげで気が楽になり、少しは長生きできるような気がしています。
先ほどまで昼寝をしていました_b0032380_1857166.gif

by bukkin | 2012-03-16 17:45 | ブッキンのつぶやき


<< 安永蕗子さん逝く ガソリン高騰! >>