なでしこジャパン、米を倒す
 昨夜11:00より、ポルトガルで行われているサッカー女子国際大会、アルガルベ・カップの1次リーグ最終戦を観戦いたしましたので、興奮しておねんねしたのは午前1時半でした。

 なんと!アメリカに1-0で勝利したのでございます。なでしこがアメリカに勝ったのは対戦26度目で初めてのことだそうであります。

 昨年の女子ワールドカップ決勝の米国戦はPK勝ちだったので記録上は引き分け扱いになるのだそうで、勝利したのは今回が初めてになるのだそうです。

 高瀬が頭で合わせて見事なシュートをしたのでありますが、そのシューとを生み出したのは宮間の狙いを定めた見事な左CKであります。ライナー性のボールはゴールから離れた遠いサイドで待ち構える高瀬のもとへ正確に届き、頭で合わせた高瀬のボールは一直線にネットを揺らしたのであります。

 実に見事な連係プレイでした。これでロンドン五輪金メダルへの展望が開けたような気分になったのでございます。

 今日は眠い目をこすりながら県の女性部長会に参加してまいりました。役員の交代がございまして新年度から新しい部長のいもとで、新たな活動が始まることになりました。

 帰宅してテレビを眺めていると近所に住んでいる孫娘が走ってきて「じいーちゃん合格したよ!」と行って参りましたので、大変うれしく思いました。
 4年前に父親を亡くした孫が大きく成長しつつありますので一安心でございます。
なでしこジャパン、米を倒す_b0032380_18112477.gif

by bukkin | 2012-03-06 18:11 | ブッキンのつぶやき


<< なでしこジャパン今夜決勝戦  がんの告白 >>