雪がちらほら
 日本列島は今季一番の寒気に見舞われ各地で大雪が降っています。

 熊本地方気象台では、昨日県下各地に大雪が降ると予想していましたが、阿蘇山上で1㌢の積雪が観測されるなど山間部を中心に雪が降ったようですが、予想された大雪にはならなかった模様であります。

 熊本市内でも雪がちらついた程度でした。

 寒さを防ぐため、先日釣りのために購入したニットキャップを被って散歩に臨みました。
 帽子を深くかぶり耳朶まで隠して歩きましたが、冷たい風が吹いてもなんのその十分に防寒に役立ったのでございます。

 これを被ってさえいれば、海上でも安心して釣りができると思うと嬉しくてなりません。
 今度の釣りのお誘いはいつあるのだろうかとそわそわしています。

 明日は、STKのグランドゴルフ例会が運動公園でございますが、寒いので欠席いたします。

 釣りなら寒さなんて物の数ではないのですが、グランドゴルフは下手なうえ収穫がないのでどうしても消極的にならざるを得ません。
 
 腎臓が一つ無くなりましたので、僻み根性が強くなり、少しばかり卑屈になったのでございます。
雪がちらほら_b0032380_171865.gif

by bukkin | 2012-01-25 17:17 | ブッキンのつぶやき


<<  氷点下4.1℃ 第180回通常国会開会 >>