一日中雨でした
 天気予報では本日は曇りでしたがどうしたことか一日中小雨がしょぼしょぼと降り続いたのでございます。
もし釣りにでも行っていたらと思うとぞっといたします。
一日中雨でした_b0032380_17312815.gif
 
 と申しますのは、昨日釣りバカ船長から「体調は如何?もし元気だったら釣りに行かないか?天気は安定しているし、中さんが迎えに来るバイ」という電話があったばかりでございます。

 天気は安定しているはずなのに、一日中雨が降ったのには閉口しました。

 船長からの初釣りの誘いでございます。
 養殖脱走鯛は今はもうほとんど釣り上げられて期待できないが、まだ1~2匹は釣れるかもしれないということであります。

 毎晩のように晩酌はしていますし、散歩も毎日30~60分ぐらいはやっていますので、体調は万全ではありませんが、中さんが迎えに来てくれるならおんぶにだっこですから行かないわけには参りません。

 即座にOKいたしました。その直後に中さんから電話があり、明日午前4時に迎えに来るから待ってて頂戴ということですので、本日はその準備に躍起になったのでございます。

 まず防寒具。釣り具の点検。持参物に異常はないか?久しぶりなので忘れ物がないように入念にチェックいたしましたが、まだ不安であります。

 もう一度点検して、今夜は早めにおねんねしなければなりません。

 釣果は期待できませんが、今年の初釣りですので、真鯛の1匹は欲しいものであります。
一日中雨でした_b0032380_1720462.gif


 
by bukkin | 2012-01-16 17:20 | 釣りバカ控帳


<< 真鯛がたった一枚  都道府県対抗女子駅伝 >>