大学入試センター試験始まる
 12年度の大学入試センター試験が本日2日間の日程で全国一斉に始まりました。

 大学入試センター試験始まる_b0032380_1731327.gif県内では5会場で7528人の受験生が挑戦したとのことですが、その中の一人に私の次女宅の長女が含まれているのであります。
 
 受験前まで、風邪をひかないように十分に気を付けていたようですが、体調は万全だったのだろうか?試験はうまく出来たのだろうかと気になって仕方がありません。
 
 とにかく落ち着いて平常心で臨み実力を十分発揮してもらいたいと願うのみでございます。
 
 本日は「地理歴史」「公民」「国語」「外国語」。明日は「理科」数学」。
  
 東日本大震災の被災地では、昨年までの試験会場が被災して使えなくなったり、交通機関の復旧が遅れたりして4カ所の臨時会場が設置されたとのことです。
 
 受験生たちはさまざまな思いを胸に、将来を切り開こうと真剣な表情で会場に向かったことでしょう。

 若者の前途に幸多かれと祈ります。
 
大学入試センター試験始まる_b0032380_17324555.gif

by bukkin | 2012-01-14 17:31 | ブッキンのつぶやき


<<  都道府県対抗女子駅伝 野田内閣改造 >>