朋あり遠方より来たる
 朋あり 遠方より来たる。また楽しからずや。 
 退職してから一度もあっていなかった釣り友達が突然電話をかけてやってまいりました。
年賀状を見て吃驚したのだそうです。

 私が腎臓がんで右腎臓を摘出したことを年賀状に書きましたので、寝込んでいるのではないかと思って見舞いに来たのであります。

 来て見て私がぴんぴんしているのを見て本当に驚いた様子でした。

 現職のころは、よく二人でゴムボートを繰り出して、天草の海で魚釣りをしたり、大分まで関アジを釣りに行ったりしていた仲間でございます。

 20年近く合わない二人の思い出話は尽きることのないくらい楽しいものでした。
朋あり遠方より来たる_b0032380_17135932.gif

by bukkin | 2012-01-04 17:12 | ブッキンのつぶやき


<<  なんだか騙されたようで不愉快です 箱根駅伝観戦 >>