お久しぶり!
お久しぶり!_b0032380_15221819.jpg
おはよう!
タローでございます。朝も昼も晩も、大きな声で挨拶をいたしますが、挨拶ばかりでなく何か欲しいものがある時は必ず「おはよう」と喚きますので、催促する言葉でもあります。

 昭和51年に購入して以来35年間。私の家の大事な大事な家族であります。物真似も沢山いたしますが、「おはよう」だけは天下一品でございます。人間の声と全く変わりません。

 娘がまだ結婚する前に教え込んだ言葉ですがますます磨きがかかってきました。
 私が最初に教えた鶯の鳴き声は最近あまりしなくなりました。
 もう一度教えなおそうと思いましても、歯の治療をして以来、口笛が思うように吹けなくなりましたので中止いたしました。

 懐かしい言葉は「ただいま」「お帰り」であります。「ただいま」と言って帰ってくると必ず「お帰り~」と言いますし、「お帰り~」と言えば「ただ今~」と答えるのであります。

 まだまだ元気です。おそらく私よりも長生きすることでしょう。

 今日は早朝から強い突風が吹き、雨の一日でした。クレアまで家の財務大臣の買い物のお供をし、店内を散歩してまいりました。雨の土曜日だからでしょうか、店内は人々で溢れていました。
 帰宅して「ただ今~」と言ったところ間髪をいれずにタローが「おかえり~」と叫びましたのでタローのことを書きたくなった次第であります。
お久しぶり!_b0032380_15462726.gif

by bukkin | 2011-11-19 15:22 | キエリボウシインコののタロー


<< ボランティア活動(H23.11...  秋雨の一日 >>