写真の整理
 写真の整理_b0032380_171393.jpg ←これは10月24日夕暮れ時の東京タワーの近景です。(クリックすれば大きくなります)
 近くの増上寺境内から撮りました。

 本日は一日中ぐずついた天気で、予定していたSTKグランドゴルフ例会は中止になるし、庭木も剪定してしまいましたし、散歩する以外に特別にすることもなく、テレビばかり見ていると山の神から粗大ごみ扱いされますので二階に上がり読書やパソコンに集中していました。

 読書は山岡荘八の作品「徳川家康」全27巻(講談社文庫)を読み直していますが、只今17巻を読破したところであります。
 
 物語は西軍の伏見城攻略が終わり、いよいよ関ヶ原の決戦へと向かうのであります。一気に読めば楽しみがなくなりますのでゆっくりと読み進んでいます。

 パソコンで何をしたかと申せば、マイピクチュアの整理と、大きな写真をブログに載せる練習であります。

 いつも携帯で撮った写真ばかり載せていますので、折角持っているデジカメの画像もたまにはブログに載せたいと思うのですが、サイズを変更しなければならず、面倒なので暇な時しかできません。

 今日は暇でしたので東京タワーの写真を縮めてみました。携帯で撮影した時と同じ大きさにしていますが、画像をクリックすれば大きくなるのであります。

 忘れないように時々はこのような写真をアップしたいと思っています。
 写真の整理_b0032380_17345579.gif

by bukkin | 2011-11-10 17:42 | ブッキンのつぶやき


<<  先輩の葬儀参列 明日のSTKグランドゴルフ例会中止 >>