明日は、先行筏釣り
 10月16日(日曜日)にKSN釣りクラブが、龍ヶ岳・八海丸の筏での釣行を計画していますが、前にも書きましたとおり予定が重なっていて参加できないのでございます。

 残念無念!悔しく悲しくて夜も寝られずに悩んでいましたところ、山の神が「妹の所に野菜の苗を貰いに行きたいので、その時釣りに行ったら・・・」と申しましたので飛び上がってしまいました。
 KSNー釣りクラブよりも一足早く筏釣りに行けるのであります。

 明日は、先行筏釣り_b0032380_18173093.jpg 上天草市までの往復はもちろん運転手は私でございますが、野菜を貰いに行って、たこ焼きかソフトクリームをご褒美に貰うだけでは割に合わぬと思うのですが、釣りに行ってよいとはこれまたびっくり仰天でございます。
 
 山の神の申すには、ほうれん草、シュンギク、みずな、その他もろもろの苗を貰ってきて、我が家の猫の額のような庭の畑に植えるのだそうです。
 種を播けば良いのにと思いますが、種を播くより苗を植えたほうが確実だとのたまうのであります。

 それはそれとして、山の神が妹と楽しく語り合っているときに、本を読んだりテレビを見たりして待っていることは体によくありません。

 ですからその間に、釣りに行ってよいと聞けば、興奮して飛び上がるのでございます。

 早速八海丸の船長に予約の電話を入れました。

 明日、早朝3:30に出発し、上天草合津で山の神を下ろし、龍ヶ岳赤崎港に向かいます。
お目目があまり良くないので気を付けて慎重に運転しなければなりません。
 出港は6:00。八海丸7号筏に乗ります。

 狙いはボラ。クロ。真鯛。外道としてバリが釣れるとのことです。

 ボラはそろそろシーズンオフとなりますので、多くは期待できませんが、2~3匹は釣りたいと思っていますがどうなることやらこればかりは行ってみなければわかりません。
 明日は、先行筏釣り_b0032380_18163730.gif

by bukkin | 2011-10-06 18:11 | 釣りバカ控帳


<< クロが釣れました 公務員たたき >>