真鯛が釣れました
真鯛が釣れました_b0032380_16355488.jpg 久しぶりに釣りバカ船長の船で釣りに出かけました。

場所は倉岳沖のダテク島養殖いかだ筏周辺。水深40メートル。
 本日の潮は大潮。旧暦8月14日。満潮8:03、干潮14:22。
 同行者は坂さん、伊さん、そして船長と私の4人でございます。
 自宅出発3:30、釣り開始6:00、納竿13:30、帰宅16:00。

本日の釣果は真鯛1.5㎏、バリ6匹。アジ4匹。エソ1匹でした。
 帰宅してから新聞に並べて写真を撮ろうといたしましたところ、財務大臣から「そんなことをしたら鮮度が落ちるよ!」と怒鳴られましたので、不本意ながらクーラーの中をぱちりとした次第であります。
 真鯛が釣れました_b0032380_1645875.jpg 伊さんは真鯛2匹。坂さんも真鯛1匹。船長はヒラメ1匹。
 釣り頭は伊さんで真鯛の他に、アジゴを10匹バリを2匹釣り上げたのでございます。

久しぶりにキロ級の真鯛を釣り上げましたのでタモに掬うまではらはらドキドキしたのでございます。
残暑が厳しく、熱中症にならないように気を付けました。この写真はパラソルの中の坂さんの雄姿でございます。
 パラソルを広げなければ船上はフライパンの上のような感じであります。

by bukkin | 2011-09-11 16:35 | 釣りバカ控帳