九州北部の梅雨明け
 九州北部の梅雨明け_b0032380_18475262.gif福岡管区気象台は本日午前九州北部が梅雨明けしたとみられると発表いたしました。

 やっとのことで梅雨が明けたと思いましたところ平年よりも10日早い梅雨明けとのことでびっくりしました。

 九州南部の梅雨明けが早かったせいかまだなのかとイライラしていましたのでやっと明けたと思った次第であります。

 いよいよ夏本番であります。

 本日熊本市の藤崎台県営野球場では第93回全国高校野球選手権熊本大会が開幕いたしました。広がる夏の青空のもとで熱戦が展開されることでしょう。

 さて、明日待ちに待った関アジ・サバ釣りに出かけます。

 午前中に久さんから、「予定どおり大分に向かいます。大分港出港は午前4時30分ですから、午前1時に迎えに来ます」という電話がかかりました。
 
 いつものようにしていると睡眠する時間がありませんので、晩酌を大目に飲んで9時頃にはおねんねし、山の神から起してもらって出かけたいと思います。

 久さんの話によると、数は少ないが大アジが釣れるそうです。期待でわくわくしています。
九州北部の梅雨明け_b0032380_18593767.gif

by bukkin | 2011-07-09 18:48 | ブッキンのつぶやき


<< 関サバ ストレステストは首相の唐突支持 >>