本格的な梅雨になりました
 昨日、沖縄県は梅雨明け宣言がなされたのに、こちらは本格的な梅雨に入った模様であります。

 午前中は小雨程度でしたが、午後から本格的な雨になり、今夜は豪雨が予想されています。

 明日は終日雨だそうで、地方によっては激しい雷雨になるとのことでございます。
 大雨洪水注意報が発令されました。雨降りは嫌いですが農作物にとって必要な雨は降らないと困りますので我慢しなければなりません。
 ただ災害は御免であります。大雨による被害が発生しないように祈りたいと思います。

 本日は水俣・芦北支部総会が開催されましたので事務局長と二人で参加してまいりました。
参加者は28名で盛会でしたが、女性会員が6名もあり大変心強く思いました。

 高速道路を往復走りましたが、6月19日を最後に土曜・休日の1000円運賃が無くなるという看板が嫌でも目についたのでございます。

 高速道路の料金が高くなるのは腹が立ちますが、ETC搭載の大型車の直後に追従するカルガモ走行と言われるようなインチキ不正通行は絶対にしてはなりません。

 通行料が跳ね上がりますと、不正通行をするものが増加することでしょう。発見次第厳しく料金を取り立てなければなりません。従わない場合は厳重な処罰も必要であります。
本格的な梅雨になりました_b0032380_1893635.gif

by bukkin | 2011-06-10 18:09 | ブッキンのつぶやき


<< 朝ドラ「おひさま」 恐怖の抗がん剤注入 >>