朝から春雨が降りました。
 昨日はあんなに良い天気だったのに今日は朝から雨が降りました。
 冷たい雨でなく、静かに降る細かい雨ですから、若芽の出るころに降るといわれる春雨に間違いないようであります。

 釣りバカ船長たちが楠森筏周辺に真鯛釣りに行っているに違いないと思いまして、9時ごろ船長に「釣れますか?」と電話をいたしましたところ「メンバーがそろわなかったので今日は中止した」とのことでした。

 朝から春雨が降りました。_b0032380_175818.gifまだまだ生簀から脱走した養殖鯛がうようよいるのにもったいないことであります。
 だいわ観光のHPを覗いてみましたが、昨日も11隻のボートが出ていてほとんどのボートが真鯛を1~3匹釣り上げていますので坊主は無い模様でした。

 昨日のアジ・サバを船長が神経締めをしてくれて、氷水で冷やし、クーラーの中に新聞紙を敷きその上に魚を並べてくれましたので、帰宅してからもアジ・サバはくたくたしていて反りがなくとても新鮮でした。

 特に700㌘の大サバの刺身は顎が落ちるぐらい美味でございました。
これだから関アジ・サバ釣りはやめられないのでございます。

 昨日の船で一緒だった方が、クーラーの中に魚が直接氷に触れないようにスノコを入れていましたので、本日散歩方々ナフコに立ち寄りスノコを買い求めてまいりました。

 釣りバカ船長の船に持っていけば笑われますので、関アジ釣り専用のクーラーに敷きたいと思います。
朝から春雨が降りました。_b0032380_17531483.gif
 
by bukkin | 2011-03-06 17:53 | 釣りバカ控帳


<< 脇が甘すぎる 残念無念! >>