楽しそうなおじいちゃんとお孫さん
  散歩中に水辺でアヒルたちにパン屑をやって遊んでいる、楽しそうなどこかのおじいちゃんとお孫さんの姿を見つけました。
 
 微笑ましい光景でした。
楽しそうなおじいちゃんとお孫さん_b0032380_10155994.jpg


 私にも孫が7人います。

 長女の娘が一番年長で中学一年生の女子です。生まれた時からよちよち歩きまで私の家にいましたし、最初の孫でしたので、それはそれは可愛くてしかたがありませんでした。
風呂にも私が一緒に入りましたし、目に入れても痛くないという表現が良くわかるような気がいたしておりました。

 ところがどうでしょう!西合志町に住んでいるので時々は遊びに来るかと思いきや、中学生になったとたん、全く寄り付かなくなってしまったのでございます。

 あまりにも早い爺婆離れに驚くばかりです。娘がその子の弟二人を連れて時々やって来るのですが、付いてきません。

 どうして来ないのか娘に尋ねると、部活動に忙しく爺婆と遊ぶ暇はないとのことです。
子も孫も成長していくものです。いつまでもベタベタしていないのでございます。

 でも、正月にはチャッカリお年玉を貰いに必ずやって来ることでしょう。
by bukkin | 2004-12-23 10:15 | ブッキンのつぶやき


<< 江津サロンブログの紹介 マイ・ブログ「ブッキンの戯言」... >>