大相撲に八百長か?
 大相撲の野球賭博事件に絡み、警視庁が家宅捜査で押収した現役十両力士数人の携帯電話に、八百長をうかがわせるメールの記録が残っていたことが判明し、その情報を受けた日本相撲協会は本日午後臨時理事会を開いて対策を協議いたしました。
 
大相撲に八百長か?_b0032380_17161848.gif メール数十件には幕内力士や親方数人の名前があり、取り組み内容の打ち合わせや、勝ち星の売買が日常的に行われていたよう記録もあり、八百長をしていた可能性があるということであります。

  とんでもないことです。野球賭博に次いで八百長問題が発生するとは! 

 監督官庁である文部科学省は相撲協会に対して厳しく調査を命じたようでありますが、今度こそ相撲協会は本腰をいれて取り組んでもらいたいものであります。

 野球賭博問題は横綱白鵬の活躍によって一段落していますが、八百長問題が明るみに出ますと相撲協会は壊滅的な打撃を受けることでしょう。

 17:33よりNHKテレビで放駒理事長の記者会見があっていますが、まず「今回の問題に関してまことに申し訳ない、心からお詫び申し上げる。全力で正確に迅速に事実を解明し確認した場合はフアンの皆様を裏切ったことになり、厳重に対処したい」と全容解明に努める固い決意を述べていました。 

 郷土の力士千代白鵬がこの問題に深く係っている模様ですが残念でなりません。

 政治も国技も地に落ちつつあります。一体全体我が国はどうなっていくのでしょう?
大相撲に八百長か?_b0032380_17542167.gif

by bukkin | 2011-02-02 17:16 | ブッキンのつぶやき


<< きょうは節分 きょうから二月 >>