サッカー・アジア・カップ優勝
 サッカー・アジア・カップ優勝_b0032380_17271136.jpg
 深夜実況放映されたサッカーのアジア・カップ決勝戦は、日本はオーストラリアと対戦し、0-0で勝負がつかず延長戦へともつれ込み、延長戦後半で日本が長友の絶妙のパスに反応した李のこれまた素晴らしいシュートで1点を挙げ、そのまま逃げ切って優勝いたしました。

 試合終了後も興奮冷めやらず。午前3時30までNHK・BS1に切り替えて視聴したのでございます。おかげで晩酌の焼酎を二日分飲んでしまいましたが、これまたサッカー大好きの財務大臣は何も文句は言いませんでした。

 おかげでぐっすり眠りましたがお目目が覚めたのは今朝の午前8時30分だったのでございます。

 きょうは日曜日です。
午前中は、いつものようにTKUの「新報道2001」-NHKの「日曜討論」を視聴いたしました。

 日本の長期国債が格下げされたことを受けて、我が国はどのように対応したら良いのかが論議されていましたが、ねじれ国会の中で予算はどうなるのか?子ども手当は?消費税は?

 各党の幹事長や、国会対策委員長が大いに論戦を展開していましたが、どうにかしなければ我が国は沈没してしまうのであります。

 どん底まで落ちなければ立ち直れないのでしょうか?米格付け会社の評価によると日本は信用不安がくすぶっているスペインよりも格が下だということであります。
 
 開いた口がふさがりません。

 我が国の経済状況は厳冬下にあります。早く春が来ることを願っています。
サッカー・アジア・カップ優勝_b0032380_1732229.gif

by bukkin | 2011-01-30 17:27 | ブッキンのつぶやき


<< きょうで1月も終わり 今宵アジア・カップ決勝戦 >>