アジア・カップ決勝進出
 アジア・カップ決勝進出_b0032380_17494340.jpg本日のテレビは朝から昼まで、ほとんどのチャンネルで昨夜実況中継されたサッカーAFCアジア・カップ準決勝、日本×韓国戦についてのことばかり放映されていました。

 試合は追いつ追われつ、息もつかせぬくらい迫力のあるものでした。
 これまでこのような試合は見たことがございません。
   まさに圧巻でした! 

 90分間の必死の戦いでも1対1で勝負はつかず、延長戦にもつれ込み、延長戦前半で日本が1点入れましたので後半戦終了直前まで日本が勝利するものと思っていましたが韓国の驚異的な粘りでロスタイム直前に2対2の同点に追いつかれPK戦となったのであります。
 これには心底驚きました!

 そのPK戦でゴールキーパー川島の好セーブで3対0と宿敵韓国を下したのでございます。まさに川島は守護神であります。
 
 韓国がPKを2本も阻止され3本目も外すなど考えられぬことが起こったのであります。

 午前1時過ぎまで観戦いたしましたので睡眠不足で、本日の国会中継「代表質問」を聞きながら2時間近く昼寝をしてしまいました。

 衆議院本会議場で自民党の谷垣総裁が舌鋒鋭く質問をしていましたが夢うつつでよく覚えていませんし、首相の答弁も全く聞いていません。
 
   
      明日の朝刊で確かめたいと思います。
アジア・カップ決勝進出_b0032380_17475896.gif

by bukkin | 2011-01-26 17:48 | ブッキンのつぶやき


<< STKグランドゴルフ例会(11... 今夜、サッカーAFCアジア・カ... >>