阿蘇は、うっすら雪化粧
 第二回の女性部長会が市民ホールでございましたので、徒歩で参ろうかと思いましたが、雨が降りそうなのでバスで行くことにいたしました。
 ところが9時に交通センターに到着いたしましたところ、天気は良くなるばかりで雨は降りそうにありません。

 阿蘇は、うっすら雪化粧_b0032380_1814481.gif
 会議は10時からです。時間がたっぷりありますので熊本城内を歩くことにいたしました。
 
 歩いていて気付いたのですが、肌寒くなるような冷え込みで、冬が来たのかな?と思うような気分でした。

 夕刊を見て驚きました。
 阿蘇は初冠雪とみられる積雪があったと写真付きで報じられていたのであります。
 阿蘇山上は今季最低の0.3度と冷え込み、昨夜からの雨が雪になったとのことであります。
 道理で寒いはずです。真夏から一挙に冬になったような感じでございます。

 帰宅してから、大慌てで居間に電気カーペットを敷き込みました。

 今年の秋は短くて寒い冬は長く続くことでしょう。魚が釣れれば良いのですが・・・・・ 
阿蘇は、うっすら雪化粧_b0032380_18163320.gif

by bukkin | 2010-11-09 18:14 | ブッキンのつぶやき


<< 尖閣衝突ビデオ容疑者 幸山政史氏、熊本市長に3選 >>