ksnに麻雀クラブ設立の動き
 KSN-MLに麻雀クラブ発足の動きがあります。
 仕掛け人は「HN船場」さんですが、天敵竜之介殿が絡んでいることは明々白々であります。

 いきなりですがKSN会には色々クラブがありますが
異色の麻雀クラブを作って見てはは如何なものかと
思いまして、それにはメンバーが必要です。

 麻雀は凄く面白いゲームです覚えると、はまって中毒にも
成りかねません、テレビゲームよりずっと面白いです
指や頭を使うし口も使うのでボケ防止には持って来いの
ゲームなんです。

 それに賭けない、吸わない(お高くなったタバコも)
飲まない(アルコールも)と言う健康麻雀ルールなので
勝っても負けても、わっはははで愉快です。

 麻雀パイなんて見たことないよ、言うお方でも
モチ無料で一から丁寧に御指導致しますので之からの
短いようで長い人生を楽しく過ごす為にも熟年の紳士淑女の
御参加をお待ち申し上げます。

船場宛てにKSN のMLメールで御参加御表明
下さいませ。

 ある程度のメンバーが揃わないとクラブが結成出来ませんので
ふるってこの絶好の機会を逃さず御応募下さいませんか。
以上、船場でした。


 このような呼びかけに、続々と希望者が出ているようであります。

 私も参加しようかな?と思いますが、もう少し状況を観察してから決断しょうかなと思います。

 適当な場所は適当な会費で確保できるのか?駐車場はあるのか?このことがクリアできれば問題はないと思います。
 後は運営の問題ですが、健康麻雀に徹すれば、ゴルフと同じように月に一度ぐらいはコンペが必要でしょう。麻雀は4人一組で行うのが原則ですので、ゴルフ競技と似ています。

 ゴルフは賭けなくても結構面白いし、麻雀もそれと同じで面白い室内競技ですが、時々コンペをすることで一段と腕も上がるのであります。
 
 若いころ、鴨葱麻雀ばかりしていましたので、健康麻雀は馴染めませんが、鴨葱麻雀が大好きな天敵竜之介殿が、心を改めて健康麻雀の中心になられるKSN会員同士のクラブ活動なら参加しても良いなと思っています。
ksnに麻雀クラブ設立の動き_b0032380_18124288.gif

by bukkin | 2010-10-04 17:56 | ブッキンのつぶやき


<< 小沢氏・強制起訴へ ゴルフが面白い! >>