日経平均株価9000円割れ
 本日の日経平均株価は終値で8,995円14銭でした。
9,000円割れは1年4ヶ月振りだそうです。

 この株安は、現在の急激な円高に具体的な対策を打ち出さない政府・日銀に対する市場の失望感の表れだと言われます。
日経平均株価9000円割れ_b0032380_18501284.gif
 民主党の代表選を9月に控え、菅首相は自らの続投のための多数派工作に必死であります。首相をくるくる変えることに国民の多くが反対しています。自信を持って具体的な経済対策を打ち出してもらいたいものです。
 
首相は小沢さんを恐れているようですが、小沢さんが民主党代表になることなんて考えられません。
 小沢さんはそんな馬鹿なことはしないのであります。もし小沢党首が実現したとすれば、国民は民主党にそっぽを向くことでしょう。

 経済対策の遅れが、政局にあるとすれば菅首相の責任は重大であります。
びくびくしないで、自信を持って対策を練ってもらいたいと思います。

 午前中に町内グランドゴルフ練習会に参加しました。熱中症にならないように、水分をとりながらのプレイでしたが、汗が滝のように流れました。

 成績は普通でしたが、50㍍をホールインワンしたことは大きな喜びでした。暑さも吹っ飛んだのでございます。
日経平均株価9000円割れ_b0032380_1856770.gif

by bukkin | 2010-08-24 18:50 | ブッキンのつぶやき


<< 古き良きものへの郷愁 釣り竿の修理 >>