チヌが釣れました。
チヌが釣れました。_b0032380_1451177.jpg ←写真送付(11:30)

本日、釣りバカ船長の船で釣りに出かけました。
 同行者は松さんと私。3人ですので二本竿を使うことだ出来ましたが、中潮と言うのに潮の流れが悪く、アジが食い渋り、真鯛の姿も見ることができませんでした。
 その代わり珍しくチヌが食いついたのでございます。船長と私に殆ど同時に釣れたのであります。おそらく夫婦チヌだったと思われます。

旧暦7月13日 中潮 満潮7:12 干潮13:41。

釣り開始 5時30分。 納竿11:30 帰宅14:20。

この写真は納竿直後に撮影したもので、帰宅して計量して見たらチヌは1.07㎏ありました。

アジは小アジが主体で9匹でした。いつものように新聞の上に並べて写真を撮りたかったのですが、そんなことをすれば折角の鮮度が落ちると山の神が申しますので、現地で角氷を取り除いて、氷水を捨てた後に、クーラーの中を撮影した次第であります。
 この後氷を割って蓋を閉めます。氷絞めしていますので、とても新鮮です。

帰宅してシャワーを浴びて昼寝を致しました。今夜はチヌの刺身で一杯やろうかと思っています。

船の上はフライパンの上のような暑さですが松さんが特大のパラソルを持ってきていましたので、とても凌ぎやすい釣行ができました。松さんに感謝感激の至り来たりでした。

by bukkin | 2010-08-22 14:51 | ブッキンのつぶやき