怖い恐い熱中症
 立秋を過ぎましたが、秋とは名ばかりで、連日猛暑が続いています。
テレビのニュースによると、本日東京都心は37.2度を記録したそうで、練馬区では38度を超えたところも見られたそうです。

 恐ろしい残暑であります。熱中症が猛威をふるっています。東京都では本日16時30分現在で225人が熱中症と診断され、3人が死亡したとのことであります。怖い恐い熱中症_b0032380_18212344.jpg

 搬送者や死者の数は今後さらの増える可能性があります。年齢別では65歳以上の高齢者が約半数にのぼっています。

 後期高齢者で持病を抱えている私などは、最も危険な存在であります。水分の補給を忘れないようにし、塩飴を携帯し、熱中症にならないように留意しなければなりません。

 毎日冷房の入った部屋で、テレビで高校野球を観戦していますので、大丈夫だとは思いますが、散歩のときにペットボトルと塩飴は忘れないように持参したいと思います。

 九州学院がベスト8に進出していますので、結果が分かるまではダウンするわけには参らないのであります。
怖い恐い熱中症_b0032380_18222534.gif

by bukkin | 2010-08-17 18:21 | ブッキンのつぶやき


<< 一天俄かにかき曇り 九州学院8強へ進出 >>