梅雨のはしりか?
 梅雨の走りなのでしょうか?昨日の午後から雨が降り始め、本日は朝から県南を中心に強い雨に見舞われたとのことで、熊本市内でも一時は土砂降りとなりました。

 この影響で、JR肥薩線で運転を一時見合わせたり、運休したり。くま川鉄道も同じようなことをしたと報じられています。

 梅雨期はあまり楽しいものではありませんが、これもまた自然の恵みだと考えるとあながち否定することは出来ないのであります。

 雨の日の散歩は大型店舗内に限ります。屋根付き冷暖房付きですからこの上なしであります。

 本日はダイヤモンドシティークレアに行って参りました。山の神が買い物をする間に店内を散歩するのでございます。片道往復15分かかりますので、1F~2F間を2往復すれば、丁度60分間の散歩になります。

 自分のための散歩ですから山の神の買い物の運転をしてもご褒美にはありつけません。
しかしどうしたことか本日はお饅頭一個を食べさせてもらいました。自分が食べたかったのでお裾分けをしてくれたのだと思います。

 糖尿病のコントロールはつらいものです。焼酎を止めるくらいなら死んだ方が良いと思っていますので始末におえません。
 しかし本当に死ぬと言われれば、焼酎は止めることになるでしょう。意志薄弱なのであります。
梅雨のはしりか?_b0032380_1634625.gif

 
by bukkin | 2010-05-19 16:34 | ブッキンのつぶやき


<< 恐ろしや北朝鮮!  平成サロン例会(10.5.18) >>