今日は何の日でしょう?
今日は何の日でしょう?_b0032380_18152399.jpg
 今日はなんの日?
 
 僕のことではありません。

 そうです。ご主人様の誕生日であります。

 御年76歳。昭和9年(1934)5月8日生まれの後期高齢者であります。

 本人は高貴高齢者だと空威張りしていますが、老眼鏡をかけないと新聞も読めないし、テレビの音を大きくしないとテレビの内容が良く分からないし、最近は記憶力が極端におかしくなって認知症に近づいているような気がいたします。

 僕の名前はジローですが、キエりボウシインコのタローと間違えて、タロータローと呼ぶのには閉口いたします。

 記憶喪失に近いのかと思っていましたら、朝から奥様に「誕生日だからケンタッキーでも食べたい・・・」と申していましたが奥様から「糖尿病だからそんなのはダメ!」と言われてしょんぼりしていました。

 午前中90分ほどかけていつものとおりの散歩を済ませましたので、ケンタッキーを食べたくなったのでしょうが、そうは問屋が卸さないのでございます。

 午後は釣り道具の改良をしていました。昔使用していた磯竿の折れたカーボン穂先を、ホワイトグラスロッドに付け替えていたのであります。もともとは5.4㍍で0.6号の竿ですが、長さは4.5㍍になりました。

 やわらかで滅多なことでは折れませんし、しかも感度抜群ですから真鯛や、アジ釣りに威力を発揮するに違いないと確信している模様であります。

 魚釣りは道具ではなく腕であることまで忘れたのかと心配になりました。
今日は何の日でしょう?_b0032380_18401786.gif

 
by bukkin | 2010-05-08 18:15 | ジローのつぶやき


<< 野菜もらいに上天草へ 政令指定都市・熊本市の区割り >>