釣りの仕掛けと餌
釣りの仕掛けと餌_b0032380_1555122.jpg この写真は昨日の釣りで、松さんが昼寝の最中に撮影したものです。

 私もこれと同じような道具を使用していますが、竿の長さは3.9メートル20号とテンヤ竿の2.7メートルの二本を主に使っています。
 
 一本には電動リール、もう一本は両受け軸リールをつけていますが、自分の仕掛けが絡み合った時、電動リールがあれば同時に巻けますからとても便利なのであります。
 
 仕掛けは、大物真鯛が食いついても切られないように、ハリス7号で手作りのオリジナル3本鈎にしています。これに餌は普通生オキアミを使っているのですが、先日からタレイワシをつけるようになりました。

 松さんが友達から聞いてきたということで始めたのですが、タレイワシには確かに大物が食いつきます。
14日の2,6㎏の大鯛も、昨日の1.8㎏の真鯛もイワシの餌に食いついたのでございます。

 本日は一日中雨でした。町内のグランドゴルフ練習会は中止でしたが、退屈はしませんでした。春の選抜高校野球が始まったからであります。おまけに参議院予算委員会の集中審議がございましたのでテレビから目が離せませんでした。

 話は変わりますが大変嬉しいことがありました。

 長女宅の私の初孫娘が福岡の国立大学に合格してのであります。前期に失敗しましたので後期はとても無理だと思っていただけに喜びも一入でございます
 

釣りの仕掛けと餌_b0032380_1775948.gif
 
by bukkin | 2010-03-23 15:05 | 釣りバカ控帳


<< 大相撲から目が離せなくなりました 釣り仲間・昼寝の最中 >>