桜花一輪
桜花一輪_b0032380_16394697.jpg ←写真送付(16:39)
 
 昨日、桜の開花宣言がございましたので、江津湖の桜は開いたのかな?と思って散歩の途中注意して観察いたしました。
 こちらに一輪、あちらに一輪。ちらほらとソメイヨシノが花を開いていました。

 今日のような春の陽気が続きますと、開花は一段と早まることでしょう。

 今度の日曜日は町内の花見であります。その時はどのくらい開いているのか楽しみであります。

 帰宅して風呂に入っていると、山の神が電話で誰かと大きな声で話をしているのが聞こえました。釣りバカ船長から私の携帯に掛かってきた電話であります。

 「いつもいつもお世話になります。主人が釣れない時は大きな鯛を頂きまして本当にありがとうございます。」ここまでは良いのですが後がいけません。
 「主人は下手なので御迷惑ばかりおかけしていると思います・・・」「今お風呂に入っていますので上がりましたらこちらから電話をかけるように申しますのでしばらくお待ちください」

 下手ではないよ!先日は釣り頭だったのに・・・たまには坊主もあるけど誰にだって坊主はあるさ!

 慌てて風呂からあがり船長に電話しましたところやはり釣りの誘いでした。今度の日曜日だそうです。
今度の日曜日は昼に町内の花見が計画されています。
 ですから、釣りには行けないのでございます。
桜花一輪_b0032380_19173691.gif
 
by bukkin | 2010-03-17 16:39 | ブッキンのつぶやき


<< 彼岸入り 熊本市で桜が咲きました >>