予定どうりの釣果でした。
 本日は天気は晴天。日中は真夏の太陽が照りつけましたが、海上は涼しい風が吹き、パラソルをさせば凌ぎやすい一日でした。

釣りバカ船長と、これもまた釣りが三度の飯より好きと言う大バカの中さんと3人で、上天草栖本沖の養殖筏周辺で午前5時40分から13:30の納竿までお魚釣りをいたしました。帰宅は16時30分でした。

月齢7月7日 小潮 本渡港満潮12:24 干潮6:09

本日の釣果は ↓ のとおりでございます。

真鯛3匹(1,6kg 1,4kg 700g)  うすばカワハギ 800g
 ぐち3匹 メッキ1匹。アジゴ6匹 以上でございます。

船長は真鯛キロ級5匹、足の裏サイズ3匹、小鯛3匹、アジ4匹、ぐち4匹、キス2匹。
船長の釣果は脅威であります。さすが名人と威張るだけあります。完全に頭が上がりません。

中さんは800g位の真鯛と足の裏サイズの真鯛3匹。アジ2匹。小鯛3匹で、私とあまり変わりません。
私はアジは零、その代りぐちが3匹。中さんはぐちが零でアジが2匹。

新品の電動リールの初卸しでしたが、PEラインを巻いていますので調子が狂いました。道糸がナイロンの場合は弾力がありますが、PEラインは直接魚の動きが伝わりますので、慣れるまでにしばらく時間がかかりそうであります。

調子はいまいちでしたが、予定どうり真鯛が3匹も釣れましたので、満足しています。

by bukkin | 2009-08-26 17:45 | 釣りバカ控帳

<< STKグランドゴルフコンペ(0... 真鯛は釣れるでしょうか? >>