全国高校野球選手権熊本大会開幕
 本日第91回全国高校野球選手権熊本大会が開幕いたしました。 

 朝からかなり激しい雨が降りましたので心配しましたが、 藤崎台県営球場で予定していた開会式は、護国神社に会場を変更して行われたとのことであります。

 本日は雨のため開会式のみで、予定していた二試合は中止順延となったのでございます。

 夕刊の記事を見て愕然といたしました。大分県でも本日開会式が行われたのですが、開会式に向かっていた私立柳ヶ浦高校の野球部員が乗っていたバスが横転し、生徒一人が死亡し、45人が負傷したとのことであります。高速道路での横転事故ですから大事故につながったのでしょう。悲惨であります。

 詳しいことはわかりませんが、大雨のためスリップしたのが原因のようです。運転していた同校の教諭が自動車運転過失致死容疑で逮捕されていますが、胸が痛みます。

 このような事故が発生いたしますと折角の高校球児の夢の舞台に傷がついたようで残念でなりません。この悲しみを乗り越えて全国の高校球児たちが、甲子園を目指して頑張ってもらいたいと思います。

 熊本県下各地で大雨洪水警報が出ていましたが、夕方になって雨は上がり青空が見えるようになりました。
全国高校野球選手権熊本大会開幕_b0032380_18291562.gif
 
by bukkin | 2009-07-11 18:29 | ブッキンのつぶやき


<< 庭の松の木の剪定 調査研究部長会 >>