ケーブルテレビ始末記
 地上波デジタル放送に備えて二階の部屋に新しい液晶テレビを購入して設置いたしました。

 一階のテレビはケーブルテレビを導入していますので、二階もケーブルにしょうと思い業者に配線を依頼いたしました。
 ところが、地上デジタルしか映らないのであります。NHKハイビジョンもケーブルテレビも駄目で、これまでのアナログがデジタルに変わっただけなのでございます。

 一階と同じように観るためには、ブースターを付ける必要があり、そうすれば月々の料金が3000円高くなるとのことであります。びっくり仰天して一階のケーブルテレビを二階に移設することにいたしました。

 移設すれば、これまで見ていた一階ののケーブルテレビがアナログに変身するのであります。
一階も二階もケーブルにしょうとしましたが、あまり欲深いことを考えると月に3000円の新たな出費になるのです。年金暮らしの身でそんなことができるわけがありません。

 ケーブルは二階の部屋だけにいたしましたが、困ったことが起こりました。一階のテレビのチャンネルリモコンがないのであります。ケーブルテレビのリモコンを長らく使っていましたので何処にやったのか行方不明で分からなくなったのでございます。

 チャンネルを変えるにはいちいちテレビに触って直接入力しなければならなくなってしまいました。
        泣き面に蜂でございます。
ケーブルテレビ始末記_b0032380_18393148.gif

by bukkin | 2009-04-26 17:23 | ブッキンのつぶやき


<< 恐ろしや「豚インフルエンザ」 酔っ払い「草薙 強」 憐れ! >>