天気予報と魚釣り
 今日の天気は「天気の移り変わりが早く、陽気の変化に注意。16日は気圧の谷の影響で、夕方から雨が降るが崩れは小さい。」という予報でしたが、夕方になっても薄曇りながら日が照り、雨の降る気配も感じないのでございます。

 最近の天気予報はよく当たると思っていましたが、本日は見事に外れました。

 当たるかと思えば外れ、外れかと思えば当たるのが天気予報だと思えば腹も立ちませんが、当たると信じて予定を立てればこんなに腹が立つことはありません。
 天気予報と魚釣り_b0032380_17161755.gif 
 オトト釣りがそれに該当いたします。雨の予報だから明日の釣りは中止と決め、その日になって雨も降らず風もないとなれば、天に向かって唾を吐きたくなりますし、天気が良いと見越して釣行し、雨に出会えば泣きたくなるのであります。

 今日も、釣りバカ船長からの誘いの電話を待っていましたが音沙汰なしでございます。
 
 年度替りで予定が詰まっていて思うようにならず、二度ほど誘いを断りましたので、船長がへそを曲げたか、オトトが釣れだしたので仲間が一杯なので余裕がないのかわかりませんが、とにかく誘いがかからないのです。

 まあ、気長に待つといたしましょう。「待てば海路の日和あり」でございます。大漁の夢でも見ることにいたしましょう。
天気予報と魚釣り_b0032380_17173148.gif


 
by bukkin | 2009-04-16 17:16 | ブッキンのつぶやき


<< 釣りの誘いがありました 本年度第1回県理事会 >>