最近ろくなことはありません。
 建国記念の日に国旗も揚げずに魚釣りに行ったからでしょうか、それとも何かの罰が当たったからでしょうか?目的の大物真鯛は私にだけ釣れず、たったの中アジ二匹でございました。

 ブログを開いてみたら訪問者カウンターが消えてなくなっていますし、今日は今日とてSTKグランドゴルフコンペに参加して29人中28位。ブービーであります。狙いのホールインワンなんてかすりもしませんでした。恥ずかしくてスコアなんて書くことはできません。

 参加者全員が貰える景品を、籤で引き当てて、何食わぬ顔で帰宅いたしました。

 袋にはお菓子や家庭用品が詰まっていましたので何も知らない家の財務大臣が喜んでいました。
 
  最近ろくなことはないのであります。

 帰宅してKSN-MLを開いてみたら天敵竜之介殿が、心にしみるようなメールを流していました。ふざけているような内容ですが、重病の奥さまの介護をしながらもし万一のことがあったら・・・という気持ちが手に取るように分りました。

 彼のメールをここに貼り付けておきたいと思います。




皆様。   お今晩は~~、竜乃介です~~。

今夜、録画した「8月のクリスマス」と言う邦画のドラマを見てたら
中でお婆さんが写真館に綺麗に撮って下さい、お葬式用だからと
来るんですよ。

之を見てるとき隣室の悪妻がチョットチョットと呼ぶので行ったら
何も言わず手を差し出すので淋しいのかなっと手を握ってやって、
でもチョット今ドラマ一時停止してきてるからと部屋に帰って続けて
ドラマ見ながら、家内の奴、最近とみに食欲落ちて来てる
朝は絶食、昼は餅一個夕食は茶碗4分の一位で本人も
私もうだめみたいと言うんで、もう良いんじゃない81歳まで生きれたんだから
十分じゃないと、之慰めにはなるかな?

でも、まさかの備えに写真撮っといてやろうと思った、
それと自分のも撮って置こうと思う、それも式場では音声付の奴で
フアッションは経帷子が良いと思う、足はぼかして写らない様に
両手の平はだらりと下げて上半身を斜めに構えて
「お今晩は~~うらめしや~~お付き合いの深かったお方には
近日中に丑三つ時生臭い風とともにお伺いしますよってに
お茶くらい出してチョ」と、
いの一番(だしの事じゃないよ)に天敵ブッキンさんの
枕元に、ぶっ立ちますぞ~~~、(俺知らないっと・・・)

  竜之介
iseriryunosuke@ybb.ne.jp
☆★☆★☆★☆★☆★☆

by bukkin | 2009-02-12 14:09 | ブッキンのつぶやき


<< 春一番が吹き荒れました 残念ながら、釣れませんでした。 >>