カレンダーの玉
 10日の平成サロンに参加した後でKSN-MLに「カレンダーの玉」と題して、次のような投稿をいたしましたところ、KSN-MLが俄かに活気づきまして盛んにメールが飛び交うようになりました。

 平成サロン例会に参加して
    目を白黒している ブッキンでございます。

 今日のお勉強の目玉は「2009年カレンダーの作成」でしたが、
”カレンダーの玉”と言う言葉に出会いびっくりいたしました。

 天敵竜之介殿なら直ぐに反応してお上品な解釈をされると思いますが
私はそんなことは露ほども思わずに、色々な玉があることにただただ
感心した次第であります。

> 天敵殿。  竜です。
>
> 僕は手相や血液型占いなど全く信じないんだけど
> 血液型で言ってる事不思議に当たってるのには参ってるんよ
> 人相判断は当たる様な気がするけど。

 最近天敵殿が頗る大人しくなっていますので、枕を高くして寝ることが出来ます。


 何故そのようになったのかは、天敵竜之介殿がこのメールに対して次のように反応したからであります。

天敵、ブッキン殿。   竜之介です。

 「最近天敵殿が頗る大人しくなっていますので、枕を高くして寝ることが出来ます。」なんて書いちゃって、ウヒヒイッヒ甘いね、ブッキン殿油断してちゃ寝首かかれるよそれとも玉玉を切り落としてオカマにしちゃおうかなっと。所でカレンダーの玉ってなんじゃらホイ?ま、まさか我等♂の象徴と関連が??この所、原油は下がってるけど金は上がってるんだよね之とも関係ない??僕ちゃんは、この所株と投信で大損して金の玉は縮みあがってます。でも今年は最大の儲けのチャンスの希望の年です儲けても閻魔さんに召上げられてしまうけどね。  
 竜之介iseriryunosuke@ybb.ne.jp☆★☆★☆★☆★☆★☆


 私の挑発に天敵殿が飛びついたのであります。



 そこで、さらに天敵殿を挑発することにしましたが、度を超すと批判される恐れがありますので鎮静化も図った次第であります。

皆さん 天敵竜之介殿が本来の姿を取り戻しましたので
              戦々恐々としている ブッキンでございます。

天敵殿が書きました。

>所でカレンダーの玉ってなんじゃらホイ?
>ま、まさか我等♂の象徴と関連が??
>この所、原油は下がってるけど金は上がってるんだよね之とも関係ない??
>僕ちゃんは、この所株と投信で大損して金の玉は縮みあがってます。

 このような品格にあふれた言葉を発するのが天敵殿の素晴らしい感性
なのであります。

 天敵殿、カレンダーの玉は私も初めて知りましたが、あらかじめ
用意されているカレンダー作成の材料,即ちカレンダーの素材・卵
なのであります。この玉を使ってオリジナルなカレンダーを作ることが
出来るのです。

 分りましたか?あなたが考えるような玉でも、パチンコの玉でもない
のでございます。

 こんな馬鹿話をしていると数年前のように”馬鹿メール”!!との
批判を受ける恐れがありますので、暫らく休戦したいと思います。


 早速竜さんから次のようなカキコが出ました。

天敵ブッキン殿。   貴方の天敵の竜之介です。

そうですよね、カキコがあればレスしなけりゃ悪いみたいで
無理してバカの振りして(うそですよ地でいってます)
でも、こんなバカメールをやり取りしてると又批判されると
言われてるけど批判する方が馬鹿なんですよ、だってそうでしょ。
天敵殿にいちゃもんつける奴が居たらドイツか僕に教えて下さい
僕が対処しますから。

俺達が無理こいてレスし合ってるのに古参の古狸連中は鳴りを潜めてるジャン
不愉快じゃね、こんな風だから大事なMLが廃れるんだよね。

カキコが少なくなったのは
ブログが有るのと各サロンがうまくいってるからだと思うよ、之は喜ばしい事だけどね、


古井戸の誘い水になればと無理に無理を重ねて(うそこけ)
カキコしてるけど辞め様か、

旅人ひでさんは、応援のエールのカキコを送って下さったけど~、
暖簾に腕みたいでカキコするの空しいんだよね。

じゃ~~ネ、 バイバイ天敵殿・・・・・お達者で~。
また 何時の日かお目文字を~~。

   竜之介
iseriryunosuke@ybb.ne.jp
☆★☆★☆★☆★☆★☆


 この後、「ごっちゃん」「サイゴン」「ちくざん」「あらん」さんなどから、二人を励ますメールがKSN-MLに次々に入り、それに対して天敵殿が一々返信しているので大賑わいとなったしだいであります。
 喜ばしいことか、煩わしいことかまだよく分りません。
 
by bukkin | 2009-01-12 16:45 | ブッキンのつぶやき


<< 2009年1月カレンダー作成 全国都道府県対抗女子駅伝 >>