大きい鯵が釣れました
大きい鯵が釣れました_b0032380_1748144.jpg 釣りバカ船長の都合で日曜日の釣りが本日になったのであります。

風もなく海はベタ凪。朝から少し冷え込みましたが日中はぽかぽかと陽が照り、絶好の釣り日和でした。

残念なことは魚の当たりがほとんどなかったことであります。
 本日は、旧暦の12月1日。大潮で本渡港満潮が9:09。干潮が15:04。で潮の流れも順調でしたがどうしたことか、たったの二回引いただけでそれ以外は全く魚信がありませんでした。
急に冷え込みましたのでお魚たちは深みに避難したのかもしれません。

午前中に大アジがやってきました。船長が4匹、私が2匹、中さんが1匹でしたが、総て粒揃いの大きさでした。帰宅して計量しましたところ、私の釣り上げたものは760gと700g丁度でした。

今日が今年の釣り納めです。坊主にならなくてほっとしています。

午前4時40分。中さんが迎えに来てくれました。6時35分釣り開始。 14:30納竿。帰宅は17時10分でした。
 風呂から上がった頃、鯵の刺身が出来ていると思います。晩酌の肴が確保できてにんまりしています。

by bukkin | 2008-12-27 10:41 | ブッキンのつぶやき