天皇誕生日
天皇誕生日_b0032380_1627768.gif 今日は天皇誕生日です。陛下は今年75才の誕生日を迎えられました。
 
 最近陛下は体調がすぐれず、恒例の記者会見も中止になりましたが、皇居での一般参賀はお受けになられ、テレビで元気なお姿を拝することが出来ましたので安心しましたが、早く健康を取り戻され元気で長生きされますよう心からお祈りいたします。
 
 ”おそれおおくも、陛下も 後期高齢者”

 私は、来年の誕生日で75歳になりますので陛下よりも一歳年下であります。評判の悪い後期高齢者となりますが、高貴高齢者として胸を張って生きて行きたいと思います。

 今日は忘れることの出来ない日であります。

 娘婿の一周忌なのです。思い起こせば昨年の本日娘婿の急逝に出会ったのであります。このことに付いては胸がいっぱいになって、もう書きたくはありません。
          娘婿急逝

 
by bukkin | 2008-12-23 17:10 | ブッキンのつぶやき


<< クリスマス・イブ 昨日は冬至でした >>